日々の徒然

ごはんと旅と、本と犬と。現在バンコク在住。

大森裕子『パンのずかん』白泉社

写真のようなリアルさ。けれどイラストだからこその温かさ、かわいさ、本物ぽさ…。むずかしい理由付けせずとも、感覚的な「好き!」がぎゅっと詰まっている一冊。

 

よくあるものからちょっと珍しいものまで、たくさんの種類のパンを「まるいパン」などの今までないカテゴリーで紹介していくことにも、面白さ、かわいさ、そして子供の目線を感じ、そしてなにより、全てがものすごくおいしそうに描かれている。

 

子供はもちろん、それ以上にパンが好きな大人の女性が部屋に置いて、いつまでも眺めていたくなるような絵本。

 

9月5日発売予定

大森裕子『パンのずかん』白泉社

978-4-592-76233-1

www.hakusensha.co.jp

#パンのずかん #NetGalleyJP