日々の徒然

ごはんと旅と、本と犬と。現在バンコク在住。

ドンキモール トンロー参戦

f:id:nozomichi:20190226165538j:plain

行ってきた、エカマイドンキ!

オープン日に行きたかったものの体調不良もあり、少し日をずらしての参戦。

結果としては、

そのせいで売り切れが多く、残念なところもあったけどまだまだお買いものと活気を楽しんできました。

 

行きはBTSエカマイからエカマイバスへ。

運転手さんにsoi5に行きたい、って言ったら「ドンキだろ?」と笑いながら言われちゃった。

 

着いてまずは併設されていた小さめフードコートで「花畑牧場ソフトクリーム(キャラメルかけ)」を食べながら全体の地図チェック。

のち、ドンドンドンキ参戦。

1Fが食料品。2Fが日用品や雑貨、おもちゃなど。

 

 

f:id:nozomichi:20190226171813j:plain

店内表示がほんと日本そのもので、タイ人楽しめるかな?大丈夫かな?とこっちが不安になるほどストレスなく馴染めました(笑)

タイ語も小さくは書いてあるんだけど、パッと目に飛び込んでくるのは日本語だけなんだよねぇ。

ドンドンドンキ内では階段しかない(一回出れば、外からエスカレーターで行けます)のはちょっと辛いけど、会計はまとめてできるのでそこは便利。

 

全体的に「すごい安い!」と「フジスーパーやグルマの方が…」とあったので雰囲気に呑まれてお買いものすると危険だけど、でもあんなに日本のもの(特にお野菜や果物)を見たのは久しぶりでテンション上がる!ヽ(*´∀`)ノ

 

帰りにどれだけ時間かかるかわからなかったから冷凍食品は買わなかったけど、

普段ものすごく高いイメージ(あくまで個人的なイメージ)の日本メーカーの冷凍食品を、あのお値段にできるのを見つけてくるのはすごいと思いました。

(「原産国タイ」のやつだったから、日本に輸出する前にちょっと持ってくるのかなー。)

 

帰りはちょうど停まっていてくれたシャトルバス。

カーナビがまさかの日本語なことに動揺しつつもBTSトンローへ帰着(停留ポイントは「②ホテルニッコー」)。

想像以上に交通の不便なく行ってこれました(*´∀`)

f:id:nozomichi:20190226172014j:plain
 

お目当てのものは売り切れてたから、再入荷した頃またすぐ行きたいな~✨