日々の徒然

ごはんと旅と、本と犬と。現在バンコク在住。

たこ焼き @KFC

f:id:nozomichi:20180615160556j:plain

エムクオーティエで、たこ焼きが食べたい…と銀だこに向かったものの、なんとなく気が乗らず素通り。

するとKFCに“TAKOYAKI”なパネルがあったので気になって食べてみました。

パネルにあるバスケットで109B。7piecesで42B。

 

f:id:nozomichi:20180615162046j:plain

パネルの写真の断面からもチキンであることはわかってたけど、そしてたこ焼きとはやや似てるかもしれないが似てない別物ではあったけど、まあ普通においしかった。

クリスピーなチキン。味濃いめな甘辛ソースと海苔かけ。

日本にいるときは辛いものは全くだめだったから、来タイ直後だったらアウトな辛さかもしれない。のどの手前がヒリヒリしてくる感じ。

でもタイ人に聞いたら「マイペ(辛くない)」って言われる程度だろうなーと思います。

 

マックもケンタも日本では滅多に行かなかったけど、期間限定メニューがおもしろいからまた次が楽しみ(*´∀`)

マックのコーンパイ(これは多分通常メニュー)も早く食べてみたい。