日々の徒然

ごはんと旅と、本と犬と。現在バンコク在住。

リドシアター最終日

f:id:nozomichi:20180531170704j:plain

チケットカウンターには、開店前から列ができていた。

その列を、チケットを求める人を、映画館を惜しむ人を撮りに、テレビカメラも来ていた。

 

3スクリーンあるけれど、最終上映は20:45からの「坂道のアポロン」。

最終日の今日が、初日の映画。

一日しか。厳密には今日の4回しか上映できないのに新しいものを入れる姿勢。

そして奇しくもその映画館の最終上映となる映画が日本映画だったこと。

様々な気持ちが入り乱れながらの、自分自身も最初で最後になるリドシアターでの映画鑑賞。

 「坂道のアポロン」はこの先何回も、リドシアターとセットで思い出すことになるんだろう。

(最終上映は完売で入れなかったけど。)

f:id:nozomichi:20180531133143j:plain

勝手にここの名物だと思っていた、モギリ?兼ドアマンの黄色いおじさんも見納め。。

でもそう思ってるのはわたしだけではないようで、どの人も大人気でいっぱい写真撮影を頼まれてたなあ。

f:id:nozomichi:20180531171306j:plain

 この後にはここはどうなるんだろう。

ローカル感が強くてしり込みしてたけど、ほんともっと早く勇気を出して来てみればよかったなあ。

 

http://www.apexsiam-square.com

Lido Multiplex
256 พระราม 1 Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 

https://goo.gl/maps/fGHUWrut1LP