日々の徒然

ごはんと旅と、本と犬と。現在バンコク在住。

ベンジャシリ公園

曇っていて珍しく涼しめだったのでBTSプロンポン隣のベンジャシリ公園へ。

いつも気にはなっていたものの、暑いし蚊とかの虫は気になるしで遠目から見るだけだった都会のオアシス。

できることならピクニックやベンチで読書、とかしたかったので散歩がてら初潜入。

f:id:nozomichi:20180511153940j:plain

犬は連れてっちゃ駄目、っていうのは聞いていたもののほんとに看板が。

トイレの問題とかなんだろうけど愛犬家としては残念な限り…。野良犬は入ってこないのかなあ…。

 

ここはシリキット王妃の還暦をお祝いして作られたそうで、そのせいか整備も行き届いていてとっても綺麗。

剪定もきちんとされていて、ベンチも並び、ほんと気温と湿度さえ気にしなければ毎日いられるなあ~。

f:id:nozomichi:20180511154807j:plain

涼しい気持ちのいい日だったので、せっかくだしベンチで読書。

すると、少しして上から葉っぱや枯れたお花がいくつもいくつも舞い落ちるように。 

「突然なに?雨?」と見上げて目を凝らすと、近くの木に登っていたリスが揺らしていたせいでした(*´∀`)

 

隣のダイナソープラネットの解体と思われる工事の音は響いてくるけど、車の音よりは鳥のさえずりが聞こえ、現代アートが点在し、風が吹き抜ける静かな落ち着いた空間。

ゴミも全然落ちてないし。

自力で行ける好きな場所が、またひとつ増えた。

 

いつか設置してある屋外ジムを体験してみたいけど、、

タイのおじさんがよくやってるの見るからな…。ちょっと勇気いるな…。