日々の徒然

ごはんと旅と、本と犬と。現在バンコク在住。

瀬尾幸子『うれしい副菜』新星出版社

1冊、自分の横にあるだけですごく安心できる本。

 

パラパラめくるだけで「これ食べたいなあ」ってメニューがいくつもビジュアルで飛び込んできて、作り方の手順も大体3~4手順でできる。材料も難しくない。
お料理慣れしている人にはきっと、当たり前に思いつくのかもしれないくらい簡単に作れるメニューだけど、それが手に届くところにいつでも置いてあるだけですごく安心感があるのだ。


副菜としてはもちろん、それだけじゃなく、ひとりごはんなのに作ることが面倒でついつい外食等になってしまう時、また遅く帰ってきた旦那さんにそっと出してあげたい時なども、ほんの少しの手間で気持ちにゆとりが持てる。
どんな野菜を常備しておこうかな、ということも本を見ながら考えられるので、いろんな栄養のかたまりのような本。

#NetGalleyJP  #うれしい副菜

 

瀬尾幸子『うれしい副菜』新星出版社

978-4-405-09348-5

www.shin-sei.co.jp