日々の徒然

ごはんと旅と、本と犬と。現在バンコク在住。

映画鑑賞のすすめ

f:id:nozomichi:20180504194803j:plain

言葉が分からないから映画も観れない。

…そんなことなかった。

タイ語も英語も分からなくても、日本映画がかかる時に観に行けばいいのだ。

念のためオリジナルサウンドトラックかどうかは気にしなきゃいけないけど(吹替だと…( ´_ゝ`)うん。ね。。意味ない…)、画面下にタイ語/英語の字幕が付くだけでちゃんと観られます。

 

なんとなーく気が向いたときに映画館サイトをチェック。といっても、自分はこのふたつだけ。

・ SFシネマ(terminal21・centralworldなど)

หน้าแรก | SF Cinema City

・ MAJOR(エムクオーティエ・パラゴンなど)

หน้าหลัก Homepage Major Cineplex รอบฉาย รอบหนัง จองตั๋วหนัง เรื่องย่อหนัง เช็ครอบหนัง ดูหนัง ตัวอย่างหนัง ภาพยนตร์ โรงหนัง หนังใหม่ หนังใหม่เข้าโรง

 

自分は、この中から日本映画ぽいのを探しだすのが地味に苦手だったり。タイトルも英訳されてると、すぐには分からなかったりするし。

f:id:nozomichi:20180504201021j:plain

まだterminal21とエムクオーティエしか行ったことはないけど、両方機械でチケットは買えるし言葉の心配もなし。

 

その2ヶ所はだけど、日本と違って館外の飲み物の持ち込みも何も言われないので、ゴージャスにスタバのほうじ茶ラテ(ホット)持ってったり、お手軽なフードコートのタイティー(ホット)持ってったり。

あと忘れなければ大判ストール。映画館寒すぎる…。さぶいぼ全開でいつも観てる。