日々の徒然

ごはんと旅と、本と犬と。現在バンコク在住。

冷凍パクチー餃子

f:id:nozomichi:20180423203750j:plain

バンコクに来てから、冷凍食品やレトルトをほとんど使わなくなった。

女子力が上がったとか主婦力が上がったとかそういうことではなく、単にお値段が高いのだ。

そりゃそうだ。日本からの輸入だもの。高級輸入食材だもの。

日本からの輸入だと価格は大体2~3倍。

日本にいた時は仕事のこともあり時短優先だったけれど、今はそういう訳でもないのでこの機会にと、料理力の特訓に勤しむわけであります。

 

でもよくよく見ると、日本のものでもタイやシンガポール等の近隣で作っているものだともっと安い。

キューピーマヨネーズとか、キッコーマンのお醤油とか。

そしてそして、日本にはないタイ限定(多分)の日本のものもあったりする。

 

そのひとつが写真の、味の素の「冷凍パクチー餃子」。

パッケージの日本語からも分かるようにかなりの日本人向け感。

そしてもちろんタイ産パクチー100%で、アユタヤ工場製。そのローカル感にも個人的にはときめき。

輸入品ではないのでお値段もそこまでではなく、パクチー好きな自分はもちろん好きな味。

この子が冷凍庫にスタンバイしてくれてるおかげで何かのときにもサッと作れて、自分的にはほっくほくの一品なのであります。